本文へジャンプ

HOMEの中の岐阜市観光フォトコンテスト2022
コンテスト:岐阜市観光フォトコンテスト
画像:フォトコンテストイメージ

テーマ:魅力する街。岐阜市を写真で伝えよう!

今年のテーマは、「魅了する街。岐阜市を写真で伝えよう!」というテーマになります。岐阜市内であなたが撮影した魅力溢れる1枚を、岐阜観光コンベンション協会までご応募ください!
また、応募される作品は2020年1月1日以降のものに限りますが、募集期間中に撮影されたものでなくても構いません。岐阜市の長良川の桜の写真や夏の「ぎふ長良川の鵜飼」の写真、秋の金華山・岐阜城の写真、冬の雪が舞う岐阜市の写真など様々な岐阜市が持つ、訪れる人を魅了するような写真をぜひお待ちしております。

応募サイズ

カラープリント「四切」、「ワイド四切」又はA4
(デジタルカメラの場合もこのサイズにプリントしてください)

撮影場所

岐阜市内で撮影したものに限ります。

応募方法

下部の応募票に必要事項を記入の上、作品の裏面に貼付して送付してください。(コピー可)

応募条件

  1. 入賞及び入選作品の著作権は主催者に帰属し、主催者及び岐阜市の作成する観光PRのためのポスター・パンフレット・WEBサイト及びデジタルアーカイブ(写真貸出システム)、観光振興に寄与すると主催者が認める媒体などに使用することが出来るものとします。
  2. 被写体の肖像権については、本人(被写体)の承諾を得たうえで応募してください。
  3. 応募作品は、自作、未発表のもので、同一又は類似作品が他のコンテストなどに応募及び発表する予定のないものに限ります。また、過去に撮影したものも可としますが、被写体が現存するもので、撮影日が2020年1月1日(水)以降のものに限ります。
  4. 応募点数の制限はありませんが、入賞は一人1点のみとします。
  5. 入賞及び入選作品についてはネガ又はポジのオリジナルフィルム、又はオリジナルデータを提出してください。
  6. 応募作品は返却いたしません。
  7. 個人情報は、応募者への通知、発送及び入賞作品の発表にのみ使用します。
  8. 応募があった時点で、応募条件に同意したものとします。

審査

写真家 小潭 忠恭氏

審査日

2023年1月上旬

発表

2023年1月下旬に入賞者に直接連絡します。

応募締切

2022年12月16日(金)必着

Awards

グランプリ……[1点]商品券5万円、賞状
準グランプリ…[2点]商品券3万円、賞状
優秀賞 ………[5点]商品券1万円、賞状
入選……………[10点]記念品

主催

公益財団法人岐阜観光コンベンション協会

協賛

岐阜観光索道株式会社/後援 岐阜市

ご応募・お問い合わせ

下部の応募票を作品の裏面に貼付し、12月16日(金)までに郵送または直接(公財)岐阜観光コンベンション協会「岐阜市観光フォトコンテスト2022」係へ。

岐阜市観光フォトコンテスト2022 応募票はこちら▲

岐阜市観光フォトコンテスト2022 応募票はこちら▲

フォトコンテストご応募受付中!
2022
テーマ:魅力する街。岐阜市を写真で伝えよう!
募集概要
2021
テーマ:あなたが伝えたい岐阜の情景
2020
テーマ:四季折々の岐阜市の美しさ
2019
テーマ:懐かしくて新しい、岐阜市の魅力
2018
テーマ:山河に育まれた岐阜のまちの情感
2017
テーマ:信長公も愛した鵜飼
2016
テーマ:再発見!岐阜の絶景、名場面
2015
テーマ:未来に残したいその一瞬
2014
テーマ:「四季」~季節ごとの岐阜市の風景や人々~
2013
テーマ:未来につなぐ岐阜市の現在(いま)~未来への息吹~

前のページへもどる

ページの先頭へもどる